2021.03.12

カブコレ!! 【No.7】

IMG_0053カブコレ

こんにちは、中尾です。

今回のブログは7台目のカブコレ!!です。

こちらの車両は当店で何台もご購入頂いている常連様の車両ですが、通勤で使用していたジョルノからの乗り換えでスーパーカブ110をご購入いただきました。

こちらのオーナー様はこのカブが初カブで、今回めでたくカブ主になられました。
それでは、詳しく見ていきましょう。




IMG_0061カブコレ

主に通勤に使用されていますが、原チャレにも参加してみたいという事で、積載能力と快適装備を強化されています。

装備は以下の通りです。

・JMS NEWラゲージボックスM
・ホンダ純正 アラームキット
・ホンダ純正 グリップヒーター
・デイトナ USB電源
・タケガワ アルミセンターキャリアキット



IMG_0062カブコレ

装着されているボックスは、当店のカブ主様に装着率の高いNEWラゲージボックスのMサイズですが、軽量で積載能力が高く、防水性も高いのでとても使い勝手が良いです。

カブシリーズにはベストなサイズで、使用されているお客様の評判もとても良いです。

原チャレではフェリー泊のツーリングにたくさん行きましたが、このボックスがあればフェリー泊の荷物も余裕で収納出来ます。



IMG_0058カブコレ

長距離ツーリングを考慮して装着されたセンターキャリアは、タケガワ製の軽量なアルミセンターキャリアです。

コンパクトなキャリアですが、その気になれば意外と積載能力高いです。

シルバーがレッグシールドの薄いベージュにうまく溶け込んでとてもマッチしています。



IMG_0057カブコレ

寒い日にもガンガン乗るという事で、グリップヒーターはマストアイテムです。

グリップヒーターの上に付いているのはデイトナのUSB電源です。

こちらのUSB電源は出来るだけ目立たず、使いやすい様に考慮してこちらに取り付けました。



IMG_0063カブコレ

こちらのUSB電源はタイラップか両面テープで装着するように作られていますが、スーパーカブ110はパイプハンドルではない為タイラップで装着は出来ず、両面テープでは頼りないので、拘ってアルミ板からステーを製作して取り付けました。

タイラップを通す穴にアルミ板を圧入して、ステーはグリップヒーターのステーにボルトで固定している自信作です。
オーナー様にも気に入って頂けました。



IMG_0056カブコレ

オーナー様がスーパーカブの雰囲気を大切にされてパーツを選ばれているのが良く分かる素敵なカスタムですね。

こちらのカブを納車させて頂いてから、残念ながらコロナウイルスの影響で原チャレには行けていませんが、落ち着いたら是非参加頂きたいです。

初回点検でご来店頂いた際には、カブで古墳カードを集めに百舌鳥・古市に行った話をお聞きしました。
カブでのツーリングが楽しかったという事で、次回は奈良に行かれるそうです。

早くコロナが収まって、安心してツーリングが行ける日が来て欲しいものです。

また素敵なカブの写真が撮れたらご紹介致します。



unnamed.png
技研オートファクトリー公式instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。