2021.02.10

エンデュランス ハンターカブ125 強化サイドスタンドブラケット

IMG_0088_20210210014936999.jpg
こんにちわ、竹下です。
お客様からおもしろいカスタムパーツのご注文を頂きました。
ぱっと見、なんですかいな?と思うこのパーツ。
エンデュランスさんから発売されております、ハンターカブ125のサイドスタンドを強化する
その名も、強化サイドスタンドブラケットです! ストレートすぎるネーミングゥ~
IMG_0093.jpg
で、なにをする為のパーツかといいますと、サイドスタンドの位置を後方に移設するパーツなんですね~。
ただ移動させるだけでなく、取り付け角度も車体が起きる方向に変更されています。

IMG_0092.jpg
エンデュランスさんHPによると
「平らなコンクリート上で、サイドスタンドで停車させた状態で車両の荷台部に50kg積載した場合に、
ノーマルサイドスタンドではフロントタイヤが浮きあがり転倒してしまいましたが、本商品は十分に安定性が強化されていました。」
と記載されています。

IMG_0094.jpg
実際に取り付けた前と後を比較してみましょう。
こちらは取り付ける前。 純正状態です。

IMG_0095.jpg
そしてこちらが取り付けた後。 確かに車体の傾斜が浅くなっていますね。

IMG_0090.jpg
ハンターカブ125のお客様はキャンプに行かれる方が非常に多くいらっしゃいます。
これなら、大きなリヤキャリヤに沢山の荷物を乗っけても大丈夫そうですね!
かなり実用性の高いおもしろいパーツだなと思いましたのでご紹介させて頂きました!




unnamed.png
技研オートファクトリー公式instagram

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。