2019.06.30

カブコレ!! 【No.3】

5O9A2909カブコレ

こんにちは、中尾です。

今回のカブコレ!!は女性カブ主様の所有するスーパーカブ110の50thアニバーサリーモデルの赤カブです。

こちらのカブ主様の以前の愛車はトゥデイでしたが、原チャレに参加する為にトゥデイからスーパーカブ110に乗り換えていただきました。

それでは詳しく見ていきましょう。






5O9A2907カブコレ

こちらのスーパーカブのカスタム箇所はオリジナルのイメージを出来るだけ残したいというオーナー様の拘りで控えめで以下の通り。
 
・JMS NEWラゲージボックス Mサイズ
・ホンダ純正 グリップヒーター



5O9A2906カブコレ

ボックスのカラーは赤カブのイメージを壊さないように純正色に合わせた2トーンカラーに塗装されています。

ボックスを取り付けると後付け感が出てしまう事が多いですが、こちらのボックスは一体感が素晴らしいです。

塗装は当店が窓口になり、オーナー様と相談してデザイン(ラインの位置や太さ)を相談して、プロの塗装業者さんにお願いしました。



5O9A2914カブコレ

グリップヒーターは真冬でも長距離に行く原チャレには必需品です。

このタイプのグリップヒーターはグリップ径が少し太くなるので、長距離の際はグリップ操作が楽で疲れないメリットもあるようです。



5O9A2912カブコレ

オシャレで大きなボックスを付けたスーパーカブは日常の足にもツーリングでも快適に使えて、尚且つ燃費がズバ抜けて良い最高の乗り物ですね。

こちらのオーナー様は今後オシャレなサイドバックを付けて、キャンプツーリングにも挑戦してみたいと仰っていました。

カブシリーズはオーナー様の個性が表現されている車両が多く、面白いですね。

また素敵なカブを撮影出来たらご紹介致します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。