2019.03.25

Super Cub ストリート

5O9A0495cub.jpg

こんにちは、中尾です。

今月の15日に受注期間限定の特別モデル『スーパーカブ110/50・ストリート』が発売されました。
カラーは『ハーベストベージュ』『ボニーブルー』の2色で、発売前から多くのお問い合わせをいただいておりましたが、2色共に入荷いたしましたのでご紹介致します。






5O9A0493cub.jpg

まずは『ハーベストベージュ』から。

スタンダードカラーにバージンベージュがありましたが、ハーベストベージュはバージンベージュより少し濃いベージュで、黒とのツートーンがとても新鮮でいい雰囲気が出ています。

スタンダードカブの場合はボディカラーとレッグシールドのカラーが異なり優しい印象ですが、ストリートはボディ同色になりクールで都会的なイメージです。



5O9A0511cub.jpg

こちらは『ボニーブルー』です。

メタリックやパールの入らないソリッドカラーの濃い水色でスタイリッシュです。


5O9A0486cub.jpg

ボディーカラーだけでなくエンジンも特別色で艶消しのブラックに塗装されているので、エンジンが非常に締まって見えて格好良いです。
ただの艶消しの黒でなく、ホンダ車のホイールやフレームに使われているような少しシルバーラメが入った高級感のある黒になっています。

同じように2トーンカラーになっているクロスカブのエンジンにもこのカラーが似合いそうですね。



5O9A0515cub.jpg

エンジンの他にもホイールのハブやブレーキパネル、スイングアームやチェーンケースもブラックに塗装されています。

全てのパーツを黒くするのではなく、リムやサスペンションはシルバーなので重すぎず、適度に締まりがあって好印象です。


5O9A0485cub.jpg

メーターにはスタンダードには無いメッキリングが装着されました。

小さな装飾パーツですが、確実に高級感が増して所有感が湧きます。



5O9A0517cub.jpg

キーはスペシャルモデル専用キーで、色々なカブのマークの入ったオシャレなキーです。

こちらも小さなパーツですが、オーナーの気持ちを大きく盛り上げる変更です。



5O9A0483cub.jpg

シートにもキーと同じマークがさり気なく印刷されています。

グレーのパイピングも限定モデルの特別装備です。



5O9A0507cub.jpg

キャリアはクロスカブにも採用されているブラックのキャリアが装備されています。



5O9A0490cub.jpg

あまり気づかれませんが、フロントのスーバーカブのバッジの側面がスタンダードはメッキされていませんが、ストリートや60周年モデル等のスペシャルモデルはメッキが施されています。

ほとんどオーナーにしか分からないような変更ですが、逆にそうゆう所に価値を感じたりするもんです。



5O9A0488cub.jpg

サイドのスーパーカブとホンダのステッカーも共に色の変更が行われモノトーンになっています。



5O9A0512cub.jpg

いかがでしょうか!?

スーパーカブ・ストリートは変わっていないようで意外と多くの変更点があり、スペシャルらしい特別な仕上がりになっています。

6月30日までの受注限定になっていますので、時期を逃すと二度と手に入らないモデルです。
カブシリーズは多数展示しておりますので、気になる方は是非、実物をじっくりとご覧ください。




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。