2018.12.12

プチ忘年会

IMG_1325.jpg

こんにちは、中尾です。

突然ですが、ココイチのカレー好きですか!?
ココイチのカレーって標準から結構辛くないですか?辛いですよね!?
しかも標準のご飯の量が300gって多くないですか!?
そんな標準から少し盛り気味なところがココイチの良さ何ですが、更に辛さは10段階・ご飯の量は100g単位で900g以上のオーダーも可能なことはご存知でしょうか?

以前、あるラジオ番組でココイチゲームという遊びが紹介されていたのですが、どんな遊びかというと、辛さとご飯の量のプラス量を合計10にして食べるというもの。
例えば辛さを6辛プラスを選んだ場合、ご飯の量はプラス4(300g+400g=700g)にしなければならないというルール。

正気じゃないですよね!?普通の人は絶対に無理だと思います。
でも、楽しそうじゃないですか?
プラス10はとても無理ですが少しハードルを下げてやってみようと言う事になりまして、現チャレメンバーのプチ忘年会と言う口実で行ってきました。

ルールはチームに分かれてボーリングを行い、負けたチームがチームの人数+1をオーダーすると言う内容。
例えば負けたチームが2人なら2+1で3だけ辛さかご飯の量をプラスするというルール。
チームで3なので、1人が3辛を頼めばもう1人は標準でOKという形にしました。

思った以上に結構盛り上がったので少しレポートします。





IMG_1184.jpg

まずは決着をつける為に最寄りのラウンドワンへ。

公平なあみだくじの結果、トモ姉さんとタッシー対キノッピと技研オートスタッフ2人の2チームに分かれました。

ボーリング場が暗かったので写真が荒れ気味ですがご了承下さい。



IMG_1280.jpg

つまずいて転びそうになったり、ガーター連発したり、みんな久ひぶりのボーリングでなかなかの波乱ぶり。



IMG_1190.jpg

でもボーリングってスコアの良し悪しに関係なく盛り上がるのがいいところ。


IMG_1242.jpg

ココイチ罰ゲームをかけた真剣勝負の筈が、気づけば結果的にチームの枠を忘れてそれぞれの成績を喜び合っていました。



IMG_1205.jpg

たまにはバイク仲間でバイクと関係無い遊びをするのもいいもんです。
もちろん現地まではバイクで行きましたけどね。



IMG_1301.jpg

最終的にはキノッピと技研スタッフチームの勝利に終わり、トモ姉さんとタッシーがココイチゲームの洗礼を受けることになりました。



IMG_1311.jpg

ココイチに行く前にみんなで記念にプリクラ!!

なんか全員美肌で目がクリクリになってる!!



IMG_1313.jpg

久しぶりのプリクラは相当盛り上がりました。

いい思い出の品になりました。



IMG_1318.jpg

さて、本題のココイチにやってきました。

ここから負けたチームには厳しい洗礼を受けてもらいます。
トモ姉さんとタッシーで手分けしてプラス3のオーダー。



IMG_1323.jpg

ここで、60周年記念限定カブをご成約頂き、今月から原チャレメンバーに仲間入りしたアキちゃん登場。

ボーリングに参加出来なかったのは残念ですが、ココイチに来てもらえたのは嬉しい限り。

6人でココイチを楽しみます。



IMG_1328.jpg

相談の結果、タッシーが2辛・トモ姉さんが1辛をオーダーする事になりました。

繰り返しますが、ココイチは標準でも結構辛いです。



IMG_1332.jpg

1辛をオーダーしたトモ姉さんのカレー、やっぱり辛いです。

1口目は大丈夫でも結構後からジワジワ効いてくる。



IMG_1337.jpg

タッシーの2辛なんて1口目からガツンと効いてきます。

タッシーはポテトで中和させながら食べ切る作戦。

苦しむタッシーに横からキノッピが“水なんかいらんよね!?”と煽り続けます。



IMG_1342.jpg

中和させ続けた結果、ポテトは最終的に3つオーダーすル事になりました。

恐るべしココイチの2辛!!



IMG_1322.jpg

元々原チャレはみんなすごく仲のいいチームですが、帰る頃には絆が更に深まりました。



IMG_1324.jpg

もちろん技研オートスタッフもとっても仲いいですよ。



IMG_1330.jpg

それにしてもボーリングとココイチの組み合わせがこんなに盛り上がるものになるとは以外でした。

いい仲間で集まるとなんでも楽しくなるものですね。
いい思い出が出来ました。

今回、残念ながら参加出来なかった方も多かったので、近々また開催しようかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。