2018.11.15

Super Cub 60th Anniversary

5O9A9889.jpg

こんにちは、中尾です。

遂に噂の『スーパーカブ60周年アニバーサリー』が入荷しました。
こちらのカブはカブ生誕60周年を記念して受注期間限定で販売される特別なカブですが、既に受注期間は終了しており、販売店の在庫が無くなると二度と買えなくなってしまう“超”貴重なモデルです。

発売日は11月22日と少し先になりますが、先行で入荷しましたのでご紹介します。





5O9A9897.jpg

カブ生誕60周年を記念して発売される今回の特別なカブは、1963年にアメリカで展開されたCA100をモチーフにされ、ボディカラーが鮮やかな『マグナレッド』に塗装されて、レッグシールドやサイドカバーは通常モデルよりも少し色の濃い『バージンベージュ』になっております。

カラーリングが変わると印象が大きく変わり、鮮やかなマグナレッドとバージンベージュの組み合わせはレトロな雰囲気を醸し出していて非常にオシャレなイメージ。



5O9A9899.jpg

丸みを帯びたカブのデザインとレトロなカラーの相性がとてもいいです。

以降、今回のモデルの特別装備をご紹介します。



5O9A9905.jpg

特別装備でサイドカバーにはマニア心を擽るカブ生誕60周年記念のハート型のカブエンブレムが装備されております。

ステッカーではなくメッキされた高品位な立体エンブレムが特別なカブの証。



5O9A9911.jpg

メインキーにも同じハート型のマークが取り付けられています。

裏にはメッキされたウイングマークが入り、所有感の湧くスペシャルなメインキーになっています。



5O9A9915.jpg

もちろんヘッドバッチも特別使用らしく特別なバッチが取り付けられており、スーパーカブの周りが赤く塗装された“赤バッチ”になっております。

ホンダの赤バッチといえばスポーツ性能に特化させた4輪車の特別モデル『タイプR』を連想しますが、カブの特別仕様にだって赤バッチが付くんです。



5O9A9902.jpg

メーターにもクロームメッキされた昔のカブのようなメーターリングが特別に装備され、レトロな印象になっております。

車体色と文字盤のカラーの相性も非常にいいですね。



5O9A9909.jpg

シートも車体色に合わせて、後ろのメーカーロゴ部分がベージュに赤文字でHONDAのロゴが入っています。

色の切り替わり部分には立体的なパイピングが入り、通常モデルとは違う特別なシートになっています。



5O9A9908.jpg

キャリアは通常モデルのメッキとは違い、オールブラックに塗装されたキャリアになっています。



5O9A9896.jpg

せっかくカブを買うならやっぱり希少価値の高い、特別なカブに乗りたいですよね。

やはり記念モデルなだけあり、こちらのモデルは発売前から多くのご予約をいただいておりますので、当店で販売出来るのは残り僅かとなりました。
無くなると二度と買えない特別なモデルですので、ご検討のお客様はお早めに。

スーパーカブ50 60周年記念モデル
メーカー希望小売価格 225,000円(税抜)

スーパーカブ110 60周年記念モデル
メーカー希望小売価格 265,000円(税抜)

スーパーカブ60周年記念モデル メーカーHP

スーパーカブ60周年記念モデル Honda Design 特別サイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。