2018.08.05

新型フォルツァにスマホホルダーを取り付けました

DSC_5869.jpg
こんにちわ、竹下です。
HONDA待望の250ccスクーター 新型フォルツァをご成約頂きましたお客様から
「スマートフォンホルダーを付けたいんだけど。」とのご依頼がございましたので
数あるスマホホルダーの中から、私的なベストチョイスをさせて頂きました!
DSC_5862.jpg
チョイスさせて頂いたのが、ラムマウントのX-GRIPです!
よくある四角いベースホルダータイプではなく、四つ爪の四点支持タイプです。
このホルダーの良い所は取り付けベース、アーム、ホルダーの三つのパーツを組み合わせて使う所です。
車種に応じて、いろんな所から取り付け部を選べたり、アームの長さを長く取ることが出来たりで、
応用がかなり効くのでおすすめです。
そしてなによりスマホを付けていない時が、すごくシンプルなのがグッドです!

DSC_5861.jpg
ライダー目線から見たらこんな感じ。 メーター部が隠れないようにこの位置に取り付けました。

DSC_5863.jpg
では、どこからベースを取り出したのかといいますと、
リヤブレーキマスターシリンダーのメクラをしてあるメネジ部分からです。

DSC_5865.jpg
スマホを横向きに付けるとこんな感じ。

DSC_5866.jpg
縦向きに付けるとこんな感じです。
このスマホは撮影用にセットした、僕のiPhone6sです。
黒いラバーが四点支持でがっちり僕のスマホをホールドしてくれています。 
全く滑り落ちる様子もなく、これはかなり安心ですね。

DSC_5872.jpg
ETC車載器はお客様のご要望の通り、ここに取り付けさせていただきました。
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。