2016.05.16

グローブ しない ぜったい ダメ

DSC_4439.jpg
こんにちわ、竹下です。
今週末はいよいよ、技研春の一泊ツーリングです!目的地は飛騨高山の高山温泉です。
二~三日前から急に暑くなってきて、そろそろ夏がやってきたのかなんて勘違いしてしまいそうです。
週末はこんな陽気の中ツーリングしたいな~。 楽しみです!
さて、今回は HONDA ライドメッシュグローブのご紹介です。

DSC_4444.jpg
先月発表されたHONDAライディングギヤカタログに掲載されているニューアイテムです。
カラーはブラック、グレー、レッド、プラチナ、シアンブルーの五色展開となっています。
ひとまずブラック、グレー、シアンブルーを注文してみました。
甲側は伸縮性のあるメッシュ素材で出来ており、優れた通気性とフィット感を実現。
掌側の指関節部には、高吸汗速乾機能素材クールマックスを採用しています。
これで真夏でもグローブの中はムレなし、すっきりさらさらです!

DSC_4448.jpg
中指の指先には滑り止めのシリコンプリントがしてあり、人差し指にはスマートフォンの操作
が出来る様にと、特殊合皮を張り付けています。 
スマホをハンドルマウントして、ナビとして使用している方はこういった所がグローブ選びの
基準になりますもんね? これは便利装備だ!

DSC_4451.jpg
手首の部分には、グローブをはめる際に引っ張る部分がきちんと縫い付けられています。
ここも嬉しい装備です! こういう引っ張る部分がないと、意外と手首の部分から破けて
しまったりしちゃいますもんね?特にサマーグローブは素材的にも薄い造りだし。

DSC_4453.jpg
握りの部分には、ハンドルからの不快な振動を吸収するゲル素材を装備しています。
ここの膨らみがちょうどいい具合にスロットルグリップに引っかかるので
アクセル操作が非常にラクに出来ます。

DSC_4452.jpg
いかがでしたか?これだけの装備をそなえたメッシュグローブが3,780円(税込)!
なんと5,000円を切っているんです! リーズナブルすぎると思いませんか?
時々、グローブをしないでバイクに乗っている人を見かけます。
これは本当は非常に危険な事です。ヒトは咄嗟に手を出す習性がありますので
もしもの事が起きた時に、それが素手だったら・・・・。 おぉコワ。
このメッシュグローブは付け心地も非常に気持ちいいので、ぜひ一度試してみて下さい。
自分でもはめてみて、あまりにも気に入ってしまったので僕も一つ購入しました。
カラーはシアンブルー。 今度のツーリングでは大活躍してくれそうです。
貴方もいかがですか? 僕とお揃い。 超オススメ DEATH!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。