2015.09.17

CRF250Lをフェンダーレス化

DSC_3624.jpg
こんにちわ、竹下です。
いよいよ今週末から始まります、シルバーウィーク!
皆様はこの大型連休のご予定は決まっていますか?
長い方で5日以上って方もいらっしゃる様で・・・。なんとウラヤマシイ!
技研オートは通常通り、絶賛営業させて頂いておりますので、暇な方は遊びに来て下さい!
ただ、最終の水曜日は当店定休日と被っておりますので、この機会を利用して
お客様と林道へ行ってこようかと計画しています。
それまでに何かカスタムを、、、という事でフェンダーレスキットを取り付けました!

DSC_3630.jpg
DRCのフェンダーレスキットです。
フルLEDのスモークレンズタイプで、エッジの効いたデザインがえらくかっちょええです。
もちろん、通常のレッドレンズタイプもございます。

DSC_3637.jpg
早速作業にかかります。
シートを外し、テールカウルを外すと、テールライトユニットを取り付けている4本のボルトが出てきます。
その4本のボルトを外すとユニットが後方にASSYで外れます。
オフロードバイクは非常にシンプルな構造ですので、作業性がいいですね。
手に持ってみてビックリ!めっちゃ重たい!
噂では聞いていましたけれども、これほどまで重たいとは・・・。軽量化が期待できます。

DSC_3639.jpg
しばらくはノーマルウインカーを使う事になるのでバラしました。
レンズユニットの裏側にある、支えのフレームが重さの原因でした。
だって思いっきりスチール、鉄でしたもん! そら重たいわ!

DSC_3640.jpg
フェンダーレスキットにノーマルウインカーを小組してから車体に取り付けます。
テールが小顔になって、シュッとしてかっこよくなりました! 
余計なフェンダーも無くなって、尻上がり感が出てきました!モトクロッサーに近づいた!?

・・・いや、なんかおかしい。ウインカーが妙にデカい・・・ような気が・・・。 
なんか両手MAX無傷状態のツインビーみたいや(@_@;)

DSC_3643.jpg

DSC_3649.jpg
大幅な軽量化もでき、ビジュアルもUPするという最高のカスタムが出来上がりました!
これでまた林道に向けてのテンションが上がってきました。 早く走りたい!
当日は雨だけは降らんといてよ。

そやけど、ほんまダサいなこのツインビー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。