2010.07.13

ニューアイテム

IMG_6751.jpg
こんにちわ、竹下です。
今回は、ケミカルメーカー ワコーズより新発売された「チェーンルブ」の紹介です。


バイクにはたくさんの可動部分があります。
たとえば、ブレーキやクラッチレバーのピポット部だったり、チェンジペダルやブレーキペダルもそう。
大きなところでいえば、ステアリングステムやスイングアームなんかもそうですよね。
でも、これらの可動部分よりも、もっともっと過酷な状況下で必死に仕事をしてくれているパーツがあります。
そう、みなさんご存知の通り ドライブチェーンです。
常に雨風にさらされながらも、文句も言わずに超高速回転を続けているもんですから、
そのメンテナンスの必要性は人一倍です。
文句を言い出したら、「時すでに遅し」。 言い出す前にメンテナンスをしてあげる。
これが長く付き合っていく為の秘訣です。

そこで、今回ご紹介いたします ワコーズ 「チェーンルブ」の出番です!
大きな特徴として、フッ素樹脂を配合した無色透明ハーフウェットタイプの潤滑油となっているので、
吹き付けた瞬間に、チェーンのわずかな隙間に強力に浸透していきます。
そして10分ほど経つと、ある程度の粘度に変化するので、飛散の心配もありません。
さらに、水置換性を有しているので、金属表面に付着している水分、湿気と置き換わり
潤滑・防錆被膜を形成 してくれます。ちょっと今までになかったタイプのチェーンルブです。

実際に自分のバイクでテストをしてみましたが、吹き付けた瞬間にフリクションが少なくなったのを体感しました!
ホイールを手で回しただけでもわかりましたよ!
なんでも、“発売されてしばらく欠品状態が続いた人気商品”だと営業マンがゆっとりました。
“なるほどな”と納得できるケミカルです。これは自信を持ってオススメします!

1本 180ml  ¥1,680 (税込み)です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。