2014.09.03

UltiShine バイク専用シートクリーナー

IMG_5564NAME

こんにちは、中尾です。

皆さんはバイクのお手入れにどんなことをしていますか?
洗車をした後にボディの塗装や金属・樹脂パーツ等の汚れや傷、錆防止の為にワックスや
ガラスコート等をかけている方がほとんどだと思いますが、シートのお手入れで困った事は
ありませんか??
そんな方にオススメなのが、デイトナから発売されている『バイク専用シートクリーナー』で
す。

IMG_5593.jpg
バイクのシートは一度汚れてしまうと、一般的な洗剤とスポンジの組み合わせでは汚れを落とす
のは意外と困難で、かなりしつこくゴシゴシしてもなかなか落ちてくれません。
かといって強い洗剤とブラシであまり擦り過ぎるとシート表皮を傷めてしまったり、油分を失って
柔軟性がなくなったりと、最悪な結果を招いてしまいます。

また、汚れないようこまめに洗車していても日光や経年劣化で次第に表皮の油分は失われ、
シート表皮の色褪せや硬化が進行してしまいます。
もちろん塗装面や樹脂用のワックスではシリコン成分でシートが滑りやすくなりますし、シートの
お手入れは何を使えばいいか分からないので、洗車時にスポンジで洗うだけという方も多いか
と思います。


IMG_5589.jpg
そこでオススメしたいのがこの『バイク専用シートクリーナー』です。
これ一本で洗浄・艶出し・保護の3役をこなしてくれます。
もちろん、バイク専用に作られているのでシートが滑るなんて心配は要りません。


IMG_5567.jpg
使い方は簡単。
中の液体をスポンジかウエスに付けてシート表皮を軽くこするだけです。
これだけで洗浄・艶出し・保護が出来て、劣化を防げます。



IMG_5568.jpg
試しに私が通勤で愛用しているカブのシートに使ってみました。
結果はご覧の通り、左半分が使用前で右半分が使用後です。
驚くほど汚れが落ちて艶っ艶に生まれ変わりました。



IMG_5570.jpg
使用前と使用後でクッキリと分かれています。
使用後の表面はしっとりと艶が出て、まるで新品になりました。



IMG_5573.jpg
日光の下では眩しく輝く程です。
もちろん滑ることは一切無く、シッカリとグリップしてくれて安心です。



IMG_5594.jpg
こちらは納車から何年も経つスペイシー100のシート表皮のアップです。
洗車後ですが、シート表皮のシワが白く変色しています。
年数が経つとどうしても黒っぽさが無くなったり、白く変色してしまうんですよね。



IMG_5597.jpg
それが、『バイク専用シートクリーナー』を使うとこの通り。
シワの変色が無くなり、黒っぽいしっとりとした表皮に復活しました。



IMG_5596.jpg
特に見ていただきたいのはシート後部のHONDAのロゴ部分。
使用後は新品のように白くなり、使用した部分とそうでない部分の差がハッキリと出ています。



IMG_5598.jpg
日光の下では使用後と使用前はかなり大きな差が出ました。
左半分と右半分で面白いほど印象が異なります。



IMG_5579.jpg
今回試してみて思ったことは、シートでかなり印象が変わってしまうこと。
この商品では古くガサガサになったシートもかなりキレイに復活して、大きくバイクの印象も
変えてくれました。

シートは劣化すると表面の色が褪せるだけでなく、硬化して最悪の場合破れてしまいます。
シート単体の価格はかなりしますので、日頃の定期的なお手入れで経年劣化を防ぎ、長く
愛用していきたいものです。

シートが色褪せてきたかな!?と思われる方、まだ間に合います。
まだまだシートがキレイな方やこれから納車という方も、経年劣化防止の為に定期的に施工
することをオススメします。
価格は¥1200(税抜)です、是非一度お試しください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。