2014.05.12

ツーリングの準備は出来ていますか?

IMG_0327.jpg
こんにちわ、竹下です。
・・・お久しぶりです、竹下です。と申し上げた方が良かったでしょうか?
更新が遅れてしまってすいませんでした。忘れていた訳ではありません、他が忙しかったもので。
これからまたがんばります!
さてさて!今週末はいよいよ「技研 春の一泊ツーリング」です! 目的地は高知県!
私、高知県は今まで言った事なかったんで、今からかなり楽しみにしています!
今回からツーリングに参加されるお客様、安全運転で行って色々と楽しみましょうね。
IMG_0329_20140512112347081.jpg
バイクを乗るにあたって必ず必要となる装備品の中で、ヘルメット、ジャケットに次いで重要性が高いのが
グローブではないでしょうか?寒いから手にはめる冬手袋とはまた少しニュアンスが違うバイクグローブ。
ただ英語でゆうてみただけじゃないですよ!オートバイのスロットル操作、ブレーキ操作、クラッチ操作。
はたまた、ウインカースイッチをポチッとしやすいか?とか、後に座っている彼女の脚をいかにさりげなく
触る事が出来るかどうか!?などなど、その機能性の高さをあげればキリがないほど多岐にに渡ります。
そんな中で、最近よく売れている ホンダ ライディンググラフィックグローブを紹介します。
春~秋にかけて是非使って頂きたい商品に仕上がっています。
甲の部分は通気性の高い素材で作られており、指の部分には小さな熱気抜きの穴が空けられています。
蒸し暑い真夏での使用でも、走行中は涼しく快適な操作を約束してくれる事でしょう。

IMG_0330.jpg
手のひらの部分はいたってシンプルな造りになっています。
他のモデルによっては、グリップの握りに当たる部分であったり、レバー操作で指先が掛かる部分などに
当て布がされており、それで耐久性を高めたり、gel状の衝撃緩衝材を埋め込み快適性を高めている商品
などもあります。たしかにそれはそれで非常にいいんですが、それがあるが為に逆に指先のダイレクト感
が薄れてしまったり、握った感触がゴワゴワに感じスロットルを握るのが疲れてしまう(´д`)
といったお客様の声を伺う事がよくあります。
そんなグローブでお悩みの方に、私はこの様なシンプルグローブをオススメさせて頂いております。
案外こういったグローブの方が操作性が良くなり、無駄なストレスを感じる事なく楽しくライディングに
集中出来ると思いますよ。
あっ、あと人差し指の部分だけ少し違う素材が縫い込んであるのは、スマートフォンの操作が出来る様に
電導素材を使っているからなんです。 ハイテクゥ~!

IMG_0331.jpg
ベルクロもしっかりしています。
安モンのグローブなんか数回ペリペリしただけで縫い目がほつれてきて、挙句の果てには片側に完全に
持っていかれるという非常に情けない事になります。 あと、柔らかい方!?(人工芝みたいの方)が
納豆の糸か!って思うほど「ビロ~~ン」ってほどけて伸びる・・・。 これもあきませんね。

IMG_0333.jpg
価格は税込み ¥4104です。 なんと中途半端(@_@;)

   税抜き ¥3800+消費税

まぁ、どちらも結果は同じなんですけどね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。