2012.06.21

NC700Xをクリヤーウインカーに

IMG_8332n.jpg
こんにちわ、竹下です。
いよいよ梅雨入りしましたね。それからたて続きの台風ニ連発で毎日びっくりするぐらいの大雨。
テンションが下がります・・。でもこのもやもやした時期が終わると、いよいよ夏です!
バイクに乗っていても最高に気持ちいい夏です!楽しみだなぁ。
さて今回は、自分のバイクをプチカスタムしましたのでそのご紹介を。

IMG_8325n.jpg
IMG_8326n.jpg
IMG_8328n.jpg
IMG_8329n.jpg
IMG_8333n.jpg
IMG_8334n.jpg
どうですか?ご覧頂いてわかりましたか?
そう! ウインカーレンズをクリヤー化したんです!
純正はオレンジのウインカーレンズなので、ブラックのボディーにはどうしても目立ちすぎていまして。
クリヤーウインカーやったら引き締まるだろうなと思っていたある日、NC700Xのオプションカタログを
見ていると、そこに載っているカスタム車両がクリヤーウインカーになっている事に気づいたんです。
そこからさらに調べると、兄弟車のインテグラのリヤウインカーがノーマルからクリヤー化されていました。
おっ、これで出来るやんという事でクリヤー化しました。
あと変更の際には、当然ですがオレンジバルブに交換する必要があります。
今回使用しましたオレンジバルブは、M&Hマツシマ製の
 
フロント A3407 OR  12V21/5W   
リヤ   A3103 OR  12V21W    ※ORとはオレンジの事です。二個入りワンパックです。

NC700Xのウインカーバルブは従来のホンダのクリヤーウインカーモデル(CB1300SFとか)
のバルブとはピンの角度が違う為流用が出来ません。

どうでしょうか?見た目にすっきりしたと思いませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。
クリックにご協力お願いします。