2018.12.12

プチ忘年会

IMG_1325.jpg

こんにちは、中尾です。

突然ですが、ココイチのカレー好きですか!?
ココイチのカレーって標準から結構辛くないですか?辛いですよね!?
しかも標準のご飯の量が300gって多くないですか!?
そんな標準から少し盛り気味なところがココイチの良さ何ですが、更に辛さは10段階・ご飯の量は100g単位で900g以上のオーダーも可能なことはご存知でしょうか?

以前、あるラジオ番組でココイチゲームという遊びが紹介されていたのですが、どんな遊びかというと、辛さとご飯の量のプラス量を合計10にして食べるというもの。
例えば辛さを6辛プラスを選んだ場合、ご飯の量はプラス4(300g+400g=700g)にしなければならないというルール。

正気じゃないですよね!?普通の人は絶対に無理だと思います。
でも、楽しそうじゃないですか?
プラス10はとても無理ですが少しハードルを下げてやってみようと言う事になりまして、現チャレメンバーのプチ忘年会と言う口実で行ってきました。

ルールはチームに分かれてボーリングを行い、負けたチームがチームの人数+1をオーダーすると言う内容。
例えば負けたチームが2人なら2+1で3だけ辛さかご飯の量をプラスするというルール。
チームで3なので、1人が3辛を頼めばもう1人は標準でOKという形にしました。

思った以上に結構盛り上がったので少しレポートします。


続きを読む

Posted at 02:10 | 未分類 |