2018.09.18

サマーキャンプ2018 ~淡路じゃのひれオートキャンプ場~

5O9A8920合成
こんにちわ、竹下です。
お盆休みのビッグイベントといえばやっぱりこれでしょう!
そう、今年も技研サマーキャンプの開催です。
今回は総勢11名で行って来ました・・・と言いたいところですが・・・。
皆さん、感の鋭い方はお気づきかと思いますが・・・。   そうです。
大遅刻メンバーが二人もいますっ!!
スタートの集合写真に間に合わなかった、あなた達がわるぃ!
そんな2人はワイプ扱いとさせて頂きました。 あしからず。続きを読む

2017.09.11

サマーキャンプ2017 ~白崎海浜公園~

5O9A5337.jpg
こんにちわ、竹下です。
今年も行って来ましたよ、恒例のサマーキャンプに! いやぁ~、一年が早いですよね、ほんと。
ついこないだ琵琶湖でワイワイやってきたと思ったら、もう今年もキャンプ行きまっせ!ですって。
という事は、あれから年齢表記が一つ増えたって事になるんだね? あ~いやだいやだ。
身体は老いるが気持ちはドンドン若返る。 全く落ち着く様子が無い反比例な人たちと
今回は和歌山県の白崎海浜公園キャンプ場に行って参りました!
和歌山県のキャンプ場は初上陸です!続きを読む

2016.08.27

ワイルドサマーキャンプ2016 ~琵琶湖・知内浜オートキャンプ場~

5O9A2726集合2

こんにちは、中尾です。

2016年、今年もワイルドサマーキャンプの季節がやってまいりました。
このサマーキャンプは1年毎に北向き・南向きとキャンプ地の方面を変えているのですが、
何故か北に向かう年だけ豪雨に遭うというジンクスがあります。

2010年、丹後半島・平海水浴場キャンプ場。
レポートでは書いていませんが、キャンプ場到着寸前に大雨に襲われました。

2012年、丹後半島・てんきてんき村オートキャンプ場。
初日から恐ろしい程の豪雨でウノッチの股間が大変なことになりました。

2014年、琵琶湖・知内浜オートキャンプ場。
元自称晴れ男の雲竜型も空しく、2日とも豪雨に打たれました。

そして、2016年琵琶湖・知内浜オートキャンプ場。
今年こそジンクスを打ち破り、美しい琵琶湖の湖畔で素晴らしい時間を過ごすべく行って
まいりました。

さて、今年はどんなキャンプになったのでしょうか。
因みに、集合写真を撮り忘れて、帰りの解散前に急遽サバイバルからかけ離れた
『すか○らーく・ガ○ト』の壁前で撮ったというのはここだけの秘密です。



続きを読む

2015.09.05

ワイルドサマーキャンプ2015 ~淡路じゃのひれオートキャンプ場~

IMG_8641.jpg

こんにちは、中尾です。

2015年、今年もワイルドサマーキャンプの季節がやってきました。
昨年の大雨琵琶湖キャンプでも懲りる事無く、キャンプの翌日から翌年のキャンプを心待ちにしていた
我々サバイバル部ですが、ようやくこの日を迎えました。

今回もこのキャンプを快適に楽しむ為にバイクを乗り換えたり、アウトドア用品をアップデートしたり、
アウトドア術を勉強したりと、サバイバル部全員が力を尽くしてきました。

今年のキャンプ地はサバイバル部お馴染みの“淡路島・じゃのひれオートキャンプ場”。
さて、今年のキャンプはどんな感じになったのでしょうか。


続きを読む

2014.08.27

サマーキャンプ in 琵琶湖

IMG_5490biwakp.jpg
こんにちわ、竹下です。
今年もモチロン行ってきましたよ、お盆休みを利用したサマーキャンプ!
いやぁ~、ほんとに楽しかった! やっぱ夏はバイクキャンプで決まりでしょ?
道中の○気もサイコーだったし・・・。 真夏の突き刺さるような○め・・・。 脱げない○ッパ・・・。
この時点で”いつもと違う”と違和感を感じた人は鋭いです。
そうなんです、Topの写真がいつもの集合写真ではないのです。
なんでないのかな~?
写し忘れたんかな~?
なんかあったんかな~?続きを読む