2014.08.27

サマーキャンプ in 琵琶湖

IMG_5490biwakp.jpg
こんにちわ、竹下です。
今年もモチロン行ってきましたよ、お盆休みを利用したサマーキャンプ!
いやぁ~、ほんとに楽しかった! やっぱ夏はバイクキャンプで決まりでしょ?
道中の○気もサイコーだったし・・・。 真夏の突き刺さるような○め・・・。 脱げない○ッパ・・・。
この時点で”いつもと違う”と違和感を感じた人は鋭いです。
そうなんです、Topの写真がいつもの集合写真ではないのです。
なんでないのかな~?
写し忘れたんかな~?
なんかあったんかな~?続きを読む

2013.09.07

男女14人夏物語 ~淡路じゃのひれオートキャンプ場~

IMG_0873.jpg

こんにちは、中尾です。

8月14日、今年もまたこのイベントの季節がやってきました。
『☆真夏の恒例サマーキャンプ☆』
振り返ればこのイベントも色んな歴史を刻んできました。

2005年、まだこのブログを開設する前に4人で始まった初代キャンプ。
ノープラン・ノーアイテムで丹後に行き、海の家で借りたボロテントの屋根が夜中に吹き飛んで
大惨事になりました。
それが原因だったか定かではありませんが、その後数年はキャンプに行こうと言う者現れず。

2010年、5人になって復活。
大人5人にツーリングテント3つ…。
やむを得ず一人が前室で寝ることになりました。

2011年、10人に倍増した3回目。
天候に恵まれ装備も充実、一気に近代的なキャンプになりました。
ただ、食材として釣り上げた魚が食用には向かず、ディナーは小骨に泣かされました。

2012年、伝説のサバイバルキャンプ。
スタートから経験したことの無いような豪雨、テントは浸水、レインコートも浸水で何度も死を
覚悟しました。

そして、今年2013年。
はたしてどんなキャンプになったのでしょうか。続きを読む

2012.08.20

ワイルド サマー キャンプ in 丹後半島

IMG_5973tango.jpg
こんにちわ、竹下です。
お盆休みを利用した、毎年恒例のサマーキャンプに“ワイルド”というワードがなぜか?今年から追加されました。
決して“ワイルド すぎちゃん”のブームにのっかった訳ではありません。社長が勝手にネーミングしたんです。
ワイルド ←つまり「野性的で力強く行こうぜ!」みたいなノリでネーミングした訳なんですが・・・。
それがワイルドどころか、サバイバルの様なキャンプになってしまいました。
今思えば、このワードは何かの暗示だったのかも知れません。
続きを読む

2011.08.22

サマーキャンプ in 淡路島

IMG_0158sk.jpg
こんにちわ、竹下です。
今年もお盆休みを利用して、お客様と一緒に一泊二日のサマーキャンプに行ってきました!
去年は5人でのキャンプでしたが、今年はなんと10人に!と、一気に倍増です。
天候にも恵まれ、絶好のキャンプ日和となりました。 っていうかほんとに暑すぎでした。続きを読む

2010.08.18

サマーキャンプ in 丹後半島

DSC04180kp.jpg
こんにちわ、竹下です。
今年のお盆休みは存分に楽しめましたでしょうか?
私は14、15日の2日間で丹後半島の平海水浴場という所で、
スタッフの中尾と3人のお客様と共にビーチキャンプをしてきました!続きを読む